faeroiaueorのblog

1998年のバイアグラの発売以降、ED治療薬は実績を積み重ね
1998年のバイアグラの発売以降、ED治療薬は実績を積み重ね、ビックデータを基に安全な薬剤として市民権を得るようになりました。またED治療薬は現在肺動脈性高血圧症や前立腺肥大症など他疾患の治療にも用いられるようになりました。ユナイテッドクリニック東京(池袋・新宿・渋谷・上野・新橋)・横浜・大宮・福岡博多院では皆様にED治療薬を安心して服用していただけるよう、また皆様のQOL(Quality of Life 生活の質)を改善できるようより心がけていきます。
バイアグラとは

バイアグラの主成分である「シルデナフィル」はもともと心臓の薬として開発されていましたが開発中にED改善効果が判明しED治療薬として研究開発がおこなわれていました。ファイザー株式会社が1998年に初めてED治療薬として「バイアグラ」をアメリカで販売を開始、日本では1999年1月に販売承認され、1999年3月にシアリス 通販販売開始となっております。バイアグラは世界最初のED治療薬でPDE-5阻害剤に分類されます。その名前は一般にも広く知られており、バイアグラ=ED治療薬と思われている方も多いのではないでしょうか。日本以外では100mgまでの製剤が発売されていますが日本では50mgまでみとめられております。また2014年には「バイアグラジェネリック」が発売されております。バイアグラが低価格で服用できるようになりました。バイアグラ、バイアグラジェネリックともにシルデナフィルが主成分で効果・副作用も同じです。
バイアグラの効果

通常量は50㎎(日本以外では100㎎まで)
処方実績が累計で世界一
同じ効果で低価格のバイアグラジェネリックが発売されている。
早漏治療薬ダポキセチンと服用のタイミングが同じ。

25㎎製剤と50㎎製剤がありますが通常量は50㎎の製剤を服用します。海外では100㎎まで服用しています。(日本のみ50㎎まで承認されていますが日本以外のすべての国は100㎎まで承認されています。)25㎎製剤は健康状態に問題のある方や65歳以上の方に初期投与することが殆どです。
添付文書上では「性行為の1時間前に服用すること」となっていますが個人差があります。実際は服用後30分から1時間で効果が現れます。バイアグラの効果は3~6時間程度持続します。勃起の効果は性的刺激に反応して起こります。服用したからといって性的な興奮がないと勃起しません。また刺激がなくなれば元に戻ります。初めて服用される方は「効果がある時間は勝手にずっと勃起しているのでは」と思われる方が多いようですがそのようなことはありませんのでご安心ください。ED治療薬には精液を作る作用、威哥王性欲増進作用はありませんのでご注意ください。また性感染症(STD)の予防効果もありませんので必要な場合は対策をとるようにしてください。

近年、年間ではシアリスが最も処方されていますが、累計ではバイアグラは最も世界で服用されているED治療薬です。日本以外の国ではバイアグラ100mg錠が主流ですのでバイアグラ100mgとシアリス20mgが世界で多く処方されているED治療薬といえます。バイアグラは多くの処方実績により高い安全性や効果が証明されています。

またバイアグラ(シルデナフィル)は早漏治療薬ダポキセチン(プリリジー等)と服用のタイミングが同じです。そのためED・早漏合併例ではバイアグラとダポキセチンで治療することが多く、この組み合わせがED・早漏治療のスタンダードとなっています。シルデナフィルとダポキセチンの合剤が多く存在しているのはそのためです。